医師・スタッフ紹介
歯科・林美穂医院ブログ
福岡市中央区 歯科・林美穂医院ブログ


今週のお花

こんにちは☆

今週のお花です♪

 

・キイチゴ

・ビバーナム

・ユリ

・トルコキキョウ

・バラ

・カーネーション

 

今週はピンクのお花もあしらわれていて、可愛らしく優しいイメージで素敵ですね☆

 

まだ花冷えの季節、皆様体調にはくれぐれもお気をつけ下さいね。

今週も1週間元気に頑張りましょう☆

| - | 編集

 


今週のお花

おはようございます♪

日ごとに暖かさを感じられるようになりましたが、いかがお過ごしですか?

 

☆今週のお花☆

・グラジオラス

・ユリ

・アストランチア

・リリダコ

・ラナンキュラス

・トルコキキョウ

 

さて、先週末は大阪でSAFF学術大会があり、

DH I・Fも講演させて頂きました☆

沢山の先生方のお話も聞くことが出来、大変勉強になったそうです☆

今後の診療にも生かしていきたいと思います!!

| - | 編集

 


今週のお花

こんにちは☆

今週のお花です☆

・キイチゴ

・アセビ

・グラジオラス

・ユリ

・トルコキキョウ

・ストック

 

さて、今日はホワイトデーですね。

ホワイトデーのお返しにお菓子を贈る方も多いですよね。

そのお菓子にはそれぞれ意味があるようです。

例えば.....

マシュマロ    「あなたが嫌い」

キャンディ    「あなたが好きです」

クッキー     「あなたは友達」

マカロン     「あなたは特別な人」

キャラメル    「あなたは一緒にいると安心する人」   ....など

みなさんご存知でしたか?意味を知ると贈る方も、贈られる方もドキドキしてしまいますね(>з<)

| - | 編集

 


今週のお花

桜の開花まであと少し。

皆様いかがお過ごしでしょうか?

お花見のご予定などたてられていらっしゃしますか?

 

林歯科では、一足早く桜が開花しました♪

桜を見ると春がきたなーって実感します☆

早く暖かくなるといいですね♪

 

 

☆今週のお花☆

 

・キイチゴ

・コデマリ

・スカシユリ

・サクラ

・ドラセナ

・ストック

・カーネーション

| スタッフブログ | 編集

 


今週のお花

春まだ浅い今日この頃ですが、いかがお過ごしですか?

 

今週のお花です☆

・スチールグラス

・ミモザ

・ユリ

・ストック

・ラナンキュラス

・トルコキキョウ

・グラジオラス

 

さて、今週の金曜日は3月3日はひなまつりですね。

ひなまつりは、なぜ桃の節句というのでしょうか?

そもそも、節句というのは季節を分ける節目の事です。

中国から入ってきた考え方で、奇数の数字が重なる日には悪いことが起こると考えられており、

その災いや邪気を払うために祭りなどをするようになったそうです。

3月3日は上巳の節句、5月5日は端午の節句、7月7日は七夕の節句、9月9日は重陽の節句となり、

それぞれ、その季節の植物が飾られてます。

桃の節句の、桃には桃歳(ももとせ)まで生きられるようにという不老長寿の願いも込められているそうです。

それだけではなく、桃には邪気を払う力があるといわれていました。鬼退治に行くのが「桃太郎」なのもその為のようです☆

 

 

 

| スタッフブログ | 編集

 


今週のお花

☆今週のお花☆

 

            

 

 ・スチールグラス

 ・アオモジ

 ・ブプレ

 ・キイチゴ

 ・アルビフローラ

 ・カーネーション

 ・トルコキキョウ                   

 

 最近は少し寒さが和らいでまいりましたね☆皆様いかがお過ごしですか?

林歯科では先週末、日歯認定特別研修会 福岡県西地区 第59回歯科医学会があり

水上歯科クリニックのDH Sさんと共同でDH I・Fが講演させて頂きました♪

さすがベテランのお2人で拍手喝采だったようです♪

 

さて、先週2/14はバレンタインデーでしたね(^э^)

チョコが大好きな私は逆チョコを期待したのですが、、ガッカリでした(+э+)

 

でも、この日は林歯科には別のイベントが☆☆

  

Dr J・Yのお誕生日でした♪

いつもスタッフの誕生日にはケーキを用意して下さる院長に感謝です☆

J先生素敵な1年を☆

皆様も素敵な1週間をお過ごし下さい★★

 

| スタッフブログ | 編集

 


今週のお花

お久しぶりです。

寒い日が続いておりますが、皆様お元気でお過ごしでしょうか?

インフルエンザ等も流行ってますので、十分に気をつけて過ごしましょうね☆

 

さて、受付にはこんな寒さにも負けない素敵なお花が咲きほこってます♪

・コデマリ

・ドラセナ

・フリージア

・ストック

・ハラン

 

今週も一週間頑張りましょう(^^)★

 

 

 

 

| スタッフブログ | 編集

 


2017年今年もよろしくお願いいたします!

2017年もはじまり、寒い日が続いておりますが

皆さまおかわりはないでしょうか?

 

今年も1年、歯科・林美穂医院をご愛顧のほど

よろしくお願いいたします。

 

歯科・林美穂医院 スタッフ一同

 

| お知らせ | 編集

 

お知らせ

カテゴリー

休診日カレンダー

スタッフブログ

スタッフブログ

WDC女性歯科医師の会

IPOI

よしむら歯科医院

寺本歯科インプラントセンター

えんりん歯科クリニック

ゲン歯科クリニック

IMPLANT WALKER